-

うちの娘は、小学一年生です。幼稚園の頃から、よく胃痛になるんですよね。 子供って、胃が痛くなったりするもんなのかなって、ちょっと不思議に思うのですが、食べすぎたりすると胃痛になるみたいです。 お腹が痛いというので、お腹のどの辺がいたいのか尋ねると、おへそよりも上を指します。 病院に行くと、いつも整腸剤のビオフェルミンしか処方してくれないので、効き目に即効性がないんですよね。 そこで、薬局に行って、小さな子供でも飲める胃薬を探しました。 そしたら、太田胃酸A錠剤というのが飲める事がわかりました。ところが、一時期は平気で飲んでいたくせに、最近になって苦くて飲めないと言い出しました。 そして、何か他に飲みやすいものはないかと探したところ、強力わかもとというのを見つけました。 これは、割と健康食品的な感じのようで、しょっちゅう飲んでも良いみたいです。しかも、食欲が出るらしいので、食が細い娘にはぴったりだと思いました。 胃が弱いところは、私に似ちゃったみたいです。

Category

リンク